ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-06-06 夕食

f:id:queigo81:20210606211342j:plain

f:id:queigo81:20210606211353j:plain

f:id:queigo81:20210606211404j:plain

f:id:queigo81:20210606211414j:plain

f:id:queigo81:20210606211426j:plain

かき揚げ(海老・三つ葉・玉ねぎ)、細もずくと茗荷、タコとホタテの刺し身、きゅうりの即席お新香、爆散した海老の亡骸、酒

 

先日、調子こいた事を言っていたら覿面に天罰が下り、かき揚げを大失敗してしまった。またもや爆散。しかし、以前より少しだけスキルが上がったようで爆散しても何とか一つはまとめることができた。肝心の味は前回の成功例の方が全然上。

 

おそらくだけど、衣をゆるく作りすぎたこと、油の温度が高すぎた(180度表示)ことの2点が原因だと思う。悔しいので再チャレンジします。

 

噴火湾産のホタテの刺し身が美味かったのが救い。