ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-03-05 夕食

f:id:queigo81:20210305205604j:plain

f:id:queigo81:20210305205616j:plain

f:id:queigo81:20210305205627j:plain

f:id:queigo81:20210305205637j:plain

ヤマサちくわの揚半、フィッシュアーモンド、ポテトチップス、ウーロンハイ、酒


ちょいと嫌なことがあり、牛煮込みを作るつもりだったがそんな気にもなれず、雨の中、叶まで歩くが満席で入れず。新店開拓を検討したが、こういう日は外で飲んでもロクなことにならないと思い直す。

ヤマサちくわの揚半は上揚半というものもあり、値段が1.5倍くらい違うんだけど、今日は普通の揚半を買った。口当たりが段違いで上揚半の方が良いが、ウーロンハイには普通の揚半の方が良い。わさびではなく練からしの方が相性が良かったかもしれない。

相変わらずクサクサしていたが、弟と友人から慰められて鎮静。米を研ぎ、出汁を引き、酒を封切りして、完全に落ち着くことができた。ありがとうございます。

はどのグレードでも美味いが、中取りは流石。ドリアンから不快臭だけを取り除いたような官能的な芳香がある(褒めている)。