ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-03-14 仕込み

f:id:queigo81:20210314150935j:plain

車を借りて豚モツを扱っている肉屋まで行ってきた。レバもハラミも扱っていたが購入するには至らず。特にレバは三河屋で角がピンと立つ品質のものを購入していたので、ちょっとあれでは厳しい。今日は焼きとんをしようと思っていたのだけど、残念な結果となった。

反面、牛ホルモンは良質だった。関西文化が入り混じっているからか、どこも牛高豚低といった感じ。仕方がない。

気分転換して行き先を変更したものの、マラソン大会をやっていて環状線が全面封鎖されており、身動きが取れない。

かけっこは原っぱか川っぺりでやって欲しい。

仕方ないので車を返して、電車で百貨店に向かった。サクラマスが美味しそうだったのと、生帆立が安売りされていたので購入。塩水処理して粕漬けにした。