ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-03-18 夕食

 


f:id:queigo81:20210318214531j:plain

f:id:queigo81:20210318223550j:plain

f:id:queigo81:20210318214550j:plain

今日は叶に行くつもりは無かったんだけど、嬉しいことがあったので叶に行った。言葉が遅かった倅も「おとうさん、かのうに、いったの」と言っているらしい。

 

酎ハイをきっかり1リッター、酢牡蠣、カマスを焼いたもの、ヒイカのバターソテー

きっかり1リッターとか言っているが、10日間で1升開けている。自制しなければならない。

 

俺が到着したときは満員で、帰ろうとしたところ、「電車の時間だから」と、三重から通うTさんが席を譲ってくれた。Tさんは俺に席を譲ったあと、お会計を済まし、30分くらい、他の常連客と「電車はどうしたんだ、早く帰れ」と野次られながら、立ち話をしていた。俺もこんな男になりたいな、と思った。

 

今まで叶に限らず、引きで写真を撮っていたが、食い物に失礼なのでやはりなるべく美味そうに写真を撮ることにした。

叶の今日のヒイカは酢味噌和えで、「それも美味そうだったんだけどバターソテーがな」とごちたら勝手にバターソテーで出てきた。

俺は甘やかされている。