ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-04-25 夕食

f:id:queigo81:20210425205433j:plain

f:id:queigo81:20210425205443j:plain

f:id:queigo81:20210425205454j:plain

f:id:queigo81:20210425205504j:plain

三重県地魚刺盛り、白エビのかき揚げ(風のもの)、トマト、卵豆腐、酒

 

刺身は買ってきたもの。アオリイカ、鯛、こち、イサキ、後はなんだか忘れてしまった。イサキが一番美味しかった。俺がイサキが好きなだけかも。

 

富山から生の白エビが入荷していて購入。殻を剥くのが面倒で、無謀にもかき揚げにチャレンジしてみた。新玉ねぎと三つ葉で種を作り、2分割して揚げてみた。

結果、1体は壮絶な爆死。もう1体はかろうじて戦地から帰還するも、中心部がすこしモチョモチョしており微妙な出来。白エビに大変申し訳ないことをしてしまった。

かき揚げは、野菜とサルエビかなんかでコツを掴めるまで練習しようと思った。

 

爆死した1体はもったいないので卵とじにして食べた。