ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-11-07 夕食

f:id:queigo81:20211107183742j:imagef:id:queigo81:20211107183748j:imagef:id:queigo81:20211107183754j:imagef:id:queigo81:20211107183759j:imagef:id:queigo81:20211107183805j:image

鶏焼肉(名古屋コーチンもも肉・砂肝・松阪産味噌ダレ)、馬刺し、菊菜と玉ねぎのサラダ、カブと柚子のナムル、名峰の白菜キムチ・カクテキ、蕪菜の赤だし、飯、チューハイ

 

牛肉と比較して安価とはいえ、名古屋コーチンを使ったので本来の鶏焼肉のコンセプトからは外れるが、妻子とも松阪風鶏焼肉を非常に気に入っていて良かった。

ほんとはヒネを使うと安くて硬くて美味いんだけど、ヒネを販売していた中日チキンという鶏肉屋が名鉄百貨店から撤退してしまって気軽に入手出来なくなってしまった。

名古屋コーチンみたいな地鶏は良いお値段がするが、肉質が硬めで旨味が強いので、それで代用するしかない。

f:id:queigo81:20211107190217j:image

馬刺しは以前にまとめて丸明で購入した冷凍ブロックのストック。息子が馬刺しに目覚めてしまった。

カブと柚子のナムルの評判も上々。名駅の太閤口側まで買いに行った名峰のキムチも美味い。満足。