ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-04-15 夕食

f:id:queigo81:20210415213302j:plain

f:id:queigo81:20210415213312j:plain

叶に行った。ママはいまだに炭酸水の保存方法について聞いてくる。諦めろと回答した。

帆立貝柱の刺身、ハツの唐揚げ、チューハイを1リッター。

 

「貝柱の刺身」と表されていたため、すわ、タイラギの刺身かと思ってオーダーしたと言ったら大げさだが、結果は美味い帆立の刺身だった。タイラギは食いたければ市場でいくらでも買える。自分でやればいい。要するにタイラギが少し、食べたかった。

ハツの唐揚げは味付けが上手すぎて、牛ハツか豚ハツか判別出来なかった。

東京にいた頃は内臓肉のセミチャンピオンくらいの感じだったので、聞こうかと思ったけど恥ずかしいので止めた。(メニューの系譜から行くと豚だと思います)

ここらへんも東京と大阪と気狂い市長のだらしない政治のせいで来週から飲食店の営業時間は20時までとなってしまう。