ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-05-31 夕食

f:id:queigo81:20210531210924j:plain

f:id:queigo81:20210531210935j:plain

f:id:queigo81:20210531210947j:plain

f:id:queigo81:20210531210956j:plain

f:id:queigo81:20210531211007j:plain

f:id:queigo81:20210531211018j:plain

酒、オランダ煮、ほうれん草のおひたし、なめたけ(なめこ+えのき)、即席ぬか漬け(きゅうり)と新生姜の甘酢漬け、酒、飯、赤だし(茗荷と九条ネギ)

 

天美に合わせるお食事が未だに果物と塩くらいしか思いつかない。食前酒で飲んでいたらそれだけで終わってしまいそうなので無理やり止めた。魔酒だ。

連日、贅沢をしたので今日は野菜中心に。物足りなかったら鯖缶(塩)を開けようと思ったけど必要なかった。

オランダ煮はリベンジに成功した。明日にも取っておくはずが、美味くて平らげてしまった。六三郎先輩の言う通り、揚げてからお湯で油抜きするとすっごい美味いなぁ。あと、ヘタを取らずにやる理由も良くわかった。茄子のヘタに詰まってる身が一番美味い。