ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-03-16 夕食

f:id:queigo81:20210316185728j:plain

生姜焼き(金持ちが食う方)、コールスロー3号、スナップエンドウ、酎ハイ

 

手羽先揚げのタレの余りにすりおろした生姜を加え、豚ロースを2時間ほど漬け込み弱中火で火を入れて生姜焼きにした。

丸明のセールで購入した岐阜県産の格安の豚ロースだが、臭みもなく大変に美味かった。諸事情で一度解凍したものを再冷凍してしまったため、早く消費したかった。

ここまで安くて美味いなら、とんかつにチャレンジしてみようかな、と思う。課題は揚げ油だな。柴田書店の参考書の購入を検討しているが、やや高額なので躊躇している。

生姜焼きは金持ちが食う方と貧民が食う方があるが、俺は貧民が食うペラペラな方が好きである。酒にも合う。

付け合せは朝食と全く同じ。独居なので仕方がない。