ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-06-23 夕食

f:id:queigo81:20210623201611j:plain

勤務先同僚の方の紹介を受けて市内の豚もつ焼き屋へ。年配のご夫婦で経営されています。インターネット上の情報登録がほとんど無く、直接お伺いしましたが電話も設置されていないことを踏まえ、店名は伏せます。

 

f:id:queigo81:20210623201429j:plain

店内はテーブル、小上がりを含めて5席。

 

f:id:queigo81:20210623201441j:plain

メニューはありません。お酒は生ビール・瓶ビール(キリン)・清酒があるようです。

 

f:id:queigo81:20210623201451j:plain

とんちゃん(豚の腸をメインにした内臓肉のミックス、味噌味)

 

f:id:queigo81:20210623201505j:plain

トングの提供はありません。火力はかなり強めです。

 

f:id:queigo81:20210623201515j:plain

瓶ビールに切り替えました。

 

f:id:queigo81:20210623201528j:plain

豚レバ塩。久々に角が立っているレバを拝見しました。

 

f:id:queigo81:20210623201545j:plain

豚タン塩。タン元ごと縦にカットされたものを食べるのは初めてです。すごく美味い。

 

f:id:queigo81:20210623201559j:plain

焼かれていくタン。

 

f:id:queigo81:20210623202624j:plain

焼かれたタン。

 

東京と違い、気軽に新鮮な豚内臓肉を摂取できないのが当地の大きな懸念点でしたが、解消されました。本当に美味しかった。

 

この後、叶に行き、2日で焼酎1升を空けてしまったことを叱られながら飲むなど。