ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2022-05-15 夕食

f:id:queigo81:20220515192206j:imagef:id:queigo81:20220515192208j:imagef:id:queigo81:20220515192211j:image

すき焼き(近所の精肉店のお買い得牛、焼き豆腐、椎茸、新玉ねぎ、ほうれん草、万能ねぎ、結び白滝)、卵(吉良農場の日本一美味い卵)、胡瓜の酢の物、新生姜の甘酢漬け、飯、チューハイ、酒

割下はつくる、やや関西式。肉よりザクに思案を馳せた。

結び白滝は倅がほとんど食べた。いいぞ、その調子。

大雑把に切った万能ネギはすき焼きにとんでもなく合う。野蒜だともっと合うのでは無いか。

ほうれん草もどうかなぁと思っていたが、大変美味かった。若くて小さいのが運良く手に入ったのも影響しているかもしれないが、流石の魯の字の御大。

今や貴族の食べ物になった玉ねぎは凡百。

f:id:queigo81:20220515203306j:image

高級吉野家(肉、玉ねぎ、生姜、卵)で〆。

吉良農場の卵は安くて本当に美味いので、みなさん食べていただきたい。産地直送こだわりたまご製造販売 - 吉良農場|愛知県西尾市吉良町