ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2022-05-08 夕食

f:id:queigo81:20220508184944j:imagef:id:queigo81:20220508184955j:imagef:id:queigo81:20220508185004j:imagef:id:queigo81:20220508185012j:imagef:id:queigo81:20220508185020j:imagef:id:queigo81:20220508185027j:imagef:id:queigo81:20220508185032j:imagef:id:queigo81:20220508185039j:image

焼肉(飛騨牛の三角バラ、ササバラ、トウガラシ)、豆モヤシのナムル、三つ葉の朝鮮酢味噌和え、冷やしトマトときゅうり、白菜キムチ、大根おろし、黄身醤油、韓国海苔、酒

牛肉の事が何となく良くわかり始めてきて、小さな寺門ジモンのようになってきました。やっぱトップギアを経験するのは何のジャンルでもやるべきだな。特産松阪牛をやってみてよかった。

フンドーキンの刺身醤油は、関東舌に限りだと思うけど、むしろ牛肉に合う。加賀醤油はどうだろうか。あれはサッカリンが強すぎる気がするな。

朝鮮酢味噌はイカ刺しとかでめちゃくちゃ美味いやつです。サッと茹でた三つ葉だけでも美味しかった。コチュジャンと酢と砂糖の和え物。東上野の共栄のコチュジャンのおかげで美味い。

この酒は史上最強に美味かった。めちゃくちゃ好み。結局、4合飲んでしまった。醴泉は本当に美味い。