ディナー太郎

夕食の記録用(たまに朝食や昼食)

2021-03-07 夕食

f:id:queigo81:20210307192755j:plain

f:id:queigo81:20210307192806j:plain

小松菜の雲丹醤油和え、ごぼうの漬物(市販)、築地玉八の玉子焼き、鯖の粕漬け、ビール、酒

 

昼食で疲れてしまったので簡単に。鯖の粕漬けが上手に焼けて最高に美味しかった。

フライパンにクッキングシートを敷いて、弱火で両面に合計10分ほどジワジワと火を入れ、皿に移して絞りを開放したガスバーナーで皮目を少しだけ炙る。

満足してしまったので、ほんとはこのあと蕎麦を茹でて食おうと思ったんだけど、おしまいにした。

玉八の玉子焼きは甘さが上品で美味しい。近所の成城石井で売っていた。

が、俺は人形町鳥忠の玉子焼きが最高の玉子焼きだと思っている。食いたくて仕方ないが、高い送料を払ってまでは……ということで我慢をしている。帰京したら食うものリストに入っている。